イーエスピーブログ

屋根の材質でも変わる太陽光パネルの設置価格

2016年08月19日 コラム

一般住宅の太陽光パネルの導入をご検討されているお客様は、設置するパネルの枚数や発電量をどうしようかと検討されることが大半かと思います。

ただし導入・設置ともなると、いくつか押さえておきたいポイントがございます。その中の一つ、建物の屋根の材質。

『設置ができない』というわけではございませんが、導入価格面で多少なりとも差が出てくる部分です。

例えば最近の新築物件で人気のスレート屋根。

DSCF5012

こちらは上物が載せやすく、太陽光パネルの設置に比較的向いています。

そしてよく頂くご質問であるのが瓦屋根の住宅には太陽光パネルを設置できるのか?という話ですが・・・

67c17d3d2d3b5bfbb02c188a65259660ss

可能です!
瓦屋根の場合、専用のマウントを瓦と置換することで太陽光パネルを設置することができます。設置部分としてはこのようになっています↓↓

HIMG0014.JPG

「太陽光発電システムを導入する」といっても、建物によって変わってくる部分もございます。イーエスピーでは様々な種類・材質の屋根材の建物に施工しておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください(^^)

Copyright © www.esp-plan.co.jp all rights reserved.